DOG'S LIFE. blog

Home > 2015年01月26日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.01.26 Mon 漫画描いてない…。

全然漫画を描いていなくて、それに関して物凄い真面目に長い文章を打ったのですが、堅苦し過ぎて自分で引いた&言い訳にしか見えなかったのでその文章は自分の内に納めておいて、

人から見たら駄作であっても、自分は一生懸命に描いたと思う作品を作ること。
行程は関係なく、出来上がった作品がすべてであること。
描かないとダメな点も良い点もわからないし、描けば何かしら学ぶ事はあること。
物がないのに結果は出ず、一歩も踏み出せないこと。

この辺りが自分への戒めとしてはじき出されたので、忘れないように記録しておきます。描かなきゃ(使命感)。いつも言ってるけど(泣)。

0126.png
▲クリックでちょっと大きくなり、考えなく入れた文字が読み易くなります/笑。
クロッキーの効果的な捉え方とかご存知の方アドバイスお待ちしております…。
