DOG'S LIFE. blog

Home > 2014年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.30 Thu 書店用POP(ラフ段階)

せっかくの初単行本なので、少しでも人に知って貰いたくて周知したいのですが、宣伝の仕方がわからない… !自分の親戚縁者を除く人との接点と言えば、Twitter、pixiv、TINAMIと自分のサイトくらいなのですが、どうしたら良いのかしら…。

とりあえず自分は、Twitterやネット上で見かけた漫画に興味を持ったら、書籍化したと聞いたら関心を持つので、各所に書き下ろして漫画を載せたりすれば良いのかな?そこで、Twitterで何かしら漫画載せるとして、

1、添付漫画には特に何も書かず、ツイートにテキストで単行本告知する。
2、添付漫画のどこかに告知を書く、ツイートはその漫画について一言喋る。
3、添付漫画に告知を書いた上にツイートにも告知を重複して書く。

のどれが正解なんでしょう…3…?
その漫画をブログに貼ると、ブログ更新ツイートになってしまうのですが、しつこい…?ブログにもサイトの三兄弟倉庫にも、pixivやTINAMIにも貼るけどいいのかな……?w それと、pixivに連続で宣伝関連ばっかりアップされるのって嫌な感じしないでしょうか?必死やな(プゲラww的な。必死なので良いんですが、不快な思いはさせたくないなぁと思いまして……。

とか色々考えてよくわからない事になっています(頭の中が)。
こうしたら見易いとか、分かり易いとか叡智をお持ちの方は私にお授け下さい!!

とりあえず、載せる漫画なりイラストなりは発売までの一ヶ月間マメに更新したいので、それ描かないと!現在の進捗状況は、書店用のPOPを作って頂けるそうなので、そのラフを提出したところです!
6枚ほど描きましたが、どれになるのかな〜?使われなかった分はイラスト仕上げてアップしますね!!w

20141030.png
▲三兄弟の単行本、11/22に発売予定です。宜しくお願いします。
(こういうところに書けばいいのかと思って…w)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。