DOG'S LIFE. blog

Home > 2013年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.10.31 Thu まんまる。さん

私が初めて漫画をお仕事として描かせて頂いた、ウェブの創作漫画投稿サイトである「まんまる。」さんが本日10/31をもって閉鎖される事になりました。同時にウェブマガジンであるmarunも終了との事です。

担当の方から初めてメールを頂いてから、本当に初めての事の連続で本当に色んな経験をさせて頂きました。他の商業で活動されてる方とお話していても「そんな良い扱いしてくれるトコあるの?羨ましい!」と言われるくらい、漫画が大好きで、漫画を描く作家を出力先みたいな感じじゃなくて、こんなド素人の私でも1人の相手として扱ってくれるところでした。私が連載していた頃よりも投稿数も増えたし、企画や電子書籍も増えて、これから楽しみだなぁと思っていただけに残念です。
「創作」の「漫画」だけに絞っていたのも、もっと評価されても良かったと私は思ったのですが世の中には読み手も描き手も色々な考え方があるのか、なかなか一筋縄ではいかないものなのですね…。

ただ、「まんまる。」さんがあったから、私も漫画を続けようとかこの先どうしたいとか考えるようになったのは事実で、確実に私の人生年表に太字で載って来る出会いでした。本当にありがとうございました。

もっと良い作品を描いて、また新しい形の出会いが生まれるように頑張りたいと思います。



20131031.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。