DOG'S LIFE. blog

Home > 2013年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.28 Sun 影の…

何と言うか…自分はずっと作業してるのですが、人様の目に触れるのはまだだいぶ先で、しかも作業量多いし、器用に他の事と同時進行出来なかったりで、ギャー!という状況です(笑)

思っていた以上に焦ります。
やはりコンスタントに人様の目につく事やってないと、ドンドン置いていかれてる感じがしてしまいます。
実は、そういう焦りとかも無視してコツコツと着実に自分の作業をこなして、流されないで作品作りするのが正解なのかも知れませんが。そういう焦りって、周りがどうとかキョロキョロしてたり、自分に自信がなかったりすることなのかも知れないし。置いてかれるって何によ!みたいな。

しかし、私はたぶん、その余裕ある態度タイプではなくて、しかもどっちが正解なのかもわかってなくて、いつもあーでもないこーでもないとグダグダになったりしています…。

うわーこれ面白かった~!と思わず誰かに教えたくなるくらいの漫画描きたいです。

時間が~とか、画力が~とか、才能が~とか、出来ない理由を探して(実際はそうであったとしても)、自分を安心させたり納得させたりするんじゃなくて、出来る事を探し出して、不安を埋めていって、少しでも自信に繋がるような行動を取れるように意識したいと思っています。

何か難しい事言ってる感じですが、出来ない理由じゃなくて出来る事を探せっていうのは、前に石田純一さんがテレビで言ってのでw


写真は最近買ったチビ観葉と金魚。
植木増やしたい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。