DOG'S LIFE. blog

Home > 報告

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.10.05 Wed 関西コミティアお疲れ様でした!

2016/10/2(日)に行われた関西コミティアについてお礼とかを書きに来たのですが、すぐ下段の内容が2015年5月の関西コミティアお礼で、気まずいわぁ……な日高チトセです。ちょっと心を入れ替えてブログもたまに更新しようと思って…入れ替える心も腐ってるから…性根が腐ってるから入れ替えてもダメかもだけど……ちょっとやってみます……。

改めまして、当日イベントでは久々に新刊持っての参加で楽しかったです!ムシムシ暑かったのですが、そんな中でお立ち寄り下さったみなさま、本当にありがとうございました!当日はあまりお買い物出来なかったのですが、友達やTwitterのフォロワさんと直接会ってお話出来るのでイベントは大好きです。自分の反省点もよく見えるけど、とにかくやる気とかパワーが貰いました!!

そして今回のイベントで凄く嬉しかったのは、
なんとお手紙と3兄弟の手描き漫画を頂きました(自慢)!!
以前から3兄弟本を応援して下さってる方なんですけど、漫画も手紙もどんだけ時間割いて書いて下さったの……みたいになって、ちょっと私涙腺緩みました/笑。
掲載許可いただいたので写真ですけど自慢!ガラスの仮面を三男坊が欲しがってたからってガラスの仮面パロディにして下さいましたww
これは椿姫の回ですねw三男坊はたった一度観ただけで三時間半ものドラムパートをすべて暗記出来るそうですw三男坊、恐ろしい子…!!ww
この写真ではわからないのですが、台詞とか1行ずつ切り貼りして下さってるんですよ…タイトルの白抜き部分も修正液で抜いてあるんですよ…めっちゃ…めっちゃ凝ってる……本当にありがとうございます……。

20161005


応援に応えるべく、漫画描くっきゃない!!

2012.07.17 Tue ラスト・ゲーム最終回!

0717

本日17日(火曜日)最後のラスト・ゲームが更新されましたー!
最後は、トップのイラストから最後まで相当爽やかですよ…油断してたら殺られるレベルですよ…描いた本人が読んでうわあーーーー!!ってなりました/笑。自分がこんな王道の青春物を描くなんて思っていなかったので、自分が一番うわぁーーーーー!!ってなるのかも知れませんw

そんなこんなで、最終回の特集?ページで私のインタビューとかも載ってますが、何と言うか私如きが何を真面目に語ってるねんていう声が聞こえてきそうな…wwでも茶化すのもお前如きがって感じだし////
結構真面目に、真摯に答えさせていただいておりますです…!

最終回を迎えて、是非ぜひ、ここは大胆に率直にお願いしてしまおうと思うのですが、皆さんの感想とかご意見を本当に聞かせていただきたく…!今度からの自分の作品に反映させていければと思っています。些細な一言でも構いませんので、宜しくお願い致します!

一年以上の連載になってしまいましたが、最後まで本当にありがとうございました!!

2012.03.03 Sat 5月の関西コミティア

20120303

申込しました。新刊は…たぶん無理かも…出来たらコピ本、無理ならペーパーかなんか…とにかく何か持って行きたいなとは思っております!
4月のそうさく畑は年に一度なので毎年出ていたのですが、今年は残念ながらスルーです。来年は是非…!

あれーつうかこないだラストゲーム更新した時にブログ書いたのになんでアップされてないんだろ?ちゃんと保存押したのにな??
これはアップされますように…

今日はおひな祭り!
急に春めいて暖かい一日でしたね。また明日から天気崩れるらしいですが、日に日に春が近づいてきているのを実感しますね。とかなんとか小綺麗な事もたまには書いておくね!

では!

2011.08.23 Tue /ラスト・ゲーム公開!

こんばんは。
大阪府在住・ロックをこよなく愛する漫画家、
日高チトセです


わろたww久しぶりに目をむいてしまったww
自分の紹介文が今日一番のインパクトでしたwwwあれ今日からなのかな?

という訳で、今日からついに!ずっとコソコソ描いておりましたケータイ小説のマンガ化作品「ラスト・ゲーム」がajaマンガさんで公開になりました!!!

こちらからどうぞ> [携帯] [PC]

素敵な原作で、ファンの方もたくさんいらっしゃる作品なので物凄いプレッシャーなのですが、拙いながらも精一杯描かせて頂きますので宜しくお願いします!
チラ見せOKの許可も頂いたので、作業中のとかたまにこのブログでアップできたらなぁとか思っております。

という訳で引き続きの作業に掛かりたいと思います!では

2011.08.22 Mon /関西コミティア39

110822

申込忘れてて、カット使い回しでめんごめんご!!
たぶん新刊はないかと思うのですが、前回はバリバリ胆石発作起こして帰ったので今度は健康体で遊びに行って皆様に挨拶したり本買ったりするのぜルンルン!
何か合間をぬってコピ本でもペーパーでもポストカードでも出せたら恩の字です…

今日はインテックス大阪でのイベントで、友達のとこの売り子してたんですけど、なんだよ…そんないつも壁のサークルさんたち仲間の間では常識なのかも知れないけど、わしみたいなピコオブピコズサークルでは考えたこともなかったわ…みたいな事が何個かあって怖かったよ… しかも私とか版権じゃなくて創作系のサークルはさらに輪をかけて細々かつマイペースでやってるからね… あそこは別世界やな… 

もっとたくさんの人に手に取って貰いたいとか、そういうのはあるけどやっぱりイベントでの創作のアットホームさは捨て難いというか、魅力的だなと再認識したりしました。

しかし、私はあまり人の同人誌買わないのですが、今日友達や隣の人が買って読んでるのを見てたら、やっぱコマ割とかみんな上手いなーーーと。ページ数とかの制限があんまりないからかも知れないけど、商業とは違った余裕のある余白とかコマ割の使い方見ると同人誌も凄く勉強になるなぁと思いますね!

青年マンガのコマ割と少女マンガのコマ割で全然違うけど、どっちかに寄ってると他方を見た時にそっちもやっぱ良いなぁー!と思ったり。早く自分なりのルールみたいなのを見つけたいものですのう…!
