DOG'S LIFE. blog

Home > イラスト

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.07.07 Sat TOP変更

0707

すっごい久しぶりに、ってサイトを今の形態にして初TOP変更です!
キャーチサーンスゴーイ!

PICT置き場とかももうちょっと見易く、漫画とイラストとパッと見てわかるように変更したいなぁ(漠然)と思っています。今日はもうあまりに久しぶりにサイトを弄ったので精も魂も尽き果てました。

何かビューワーとかで見易いの探した方が漫画読み易いのかしら?あっでもブラウザとかによって見え方とか違ったりするかもだしなぁ~。もうそこらへんサッパリで、薄ーく何となーくで生きてきたので駄目ですね。
電子書籍?YES!英訳?YES!みたいなコンピューターお婆ちゃん目指すべきですかね…(漠然)

課題山積みです!

2011.02.11 Fri /雪じゃー!

0211_snow

大阪でも積雪記念!
鍋に雪を集めようとしている三男坊の図。

エルビスの雪像を作った年は特別だったんだな~、降ったけどもうお昼だから溶けてきたよ。あ、ちなみにエルビスってうちの愛犬ね。プレスリーの方じゃないよ、どんだけの雪像技術だよ。

昨日の夜中?の4時くらいにはまだ雨で、この時間で雪じゃないなら降らないだろーと思っていたのに9時過ぎに起きたら積もっててびっくりした。4時頃にはすでに雪だったのかな…暗いからよう見えなんだ。

三兄弟ネームを何とかページ数減らないかと、ダラダラやってたんですが…減らんな…
もう別に減らさなくてもいいかなって気がしてきました。そんならネームダラダラやってても仕方ねぇ!って事で、今日と明日でテンポおかしいとことか、詰まり過ぎのとことかを訂正しちゃって、とっとと作画に取り掛からねば…!

ちょっと春先に向けて色々やりたいこと目白押しなので、とりあえずマク美ちゃん(Mac)と一緒に広大なネットの海をサーフィンするのは程々にしようと思います…。

さて!という訳でこれから30分ほどサイクリング&出先でネームやってきます!
良い子のみんなも風邪引くなよ!

2011.01.13 Thu /スーツ

0113.jpg


描いてる絵のスーツがどうしたらいいのかわからない。
どうでもいいけど本当に絵デカイな!!

さきほどスーパーに行った時に、店内に入っているパン屋さんを覗いていたら、厨房から物凄いパン職人のおっちゃんが見て来るので、他にパンを見ている客もいないし、こんな時間だし、このパンは売れ残ってしまうの…おっちゃん大変やね…みたいな気持ちになって、自分は食べないのにパンを買った。
一個買うのも何だからお母さん用に二個買った。

そしてパンはパン屋清算、みたいな感じだったのでそのおっちゃんが出てきてレジ打ちをしてくれたんだけど、そのおっちゃんが物凄い愛想悪かった。
ちくしょう、騙されたぜ。まぁいいんですけど…!

まぁこういう事をブログに書いて、己の器の小ささを戒めるというね…

拍手ポチポチありがとうございますー!

2011.01.08 Sat /お絵描き

0108


男前に描けないー!!
もっさりしちゃうんだよね、シュッて男前が描きたいのに。
わしがもっさりしてるからか、そうか。
つか画像デカイな!!

2010.06.06 Sun /アイコン練習

100606

アイコン練習用に、ナビゲーターで最小の画面を表示しながら描いていたのですが
実際良かんべ~と思って作ってもアップしてみたらやっぱパンチないというか、
ちょっとぼんやりしあ感じになってしまったかなぁ~。

わかったこと>
色を端まで綺麗に区分けしなくても全然バレない。
顔アイコンなら顔を出来るだけアップにしないと表情わからん。
色で表現するより線で表現した方が見やすい。

06052.jpg

実際のサイズにすると上の絵がこんな感じ。
顔のハイライトとか影も見えると言えば見えるけど細かい必要はないよな~
眼もいまいちよく見えないし、レースなんて布かどうかもわからんw

060503.jpg


色を濃いめに調整+顔部分をアップに。
上のよりかは見やすいかな~?
好みもありそうな気はしますが…これを踏まえて改良するでー!!


