DOG'S LIFE. blog

Home > 未分類

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.05.23 Sat ペーパーの漫画

関西コミティアお疲れ様でした!!
お立ち寄り頂いたみなさま、ありがとうございました!!

当日はワタクシ、新刊もなく机の上があまりに寂しくて、そっと告知も何も出来ず参加していました…。
それなのに、今凄い久々に色々チェックして回ったら、拍手&コメントがちらほらとあり…!本当に普段はそれ系に動きがないので、確認すらしていなくて物凄い驚きました。全然反応出来てなくて申し訳ありませんでした!!果たして私はコメントして下さった方にイベントで会えたのでしょうか!!!久々にブログを開いたら広告出てて、放置し過ぎて申し訳ない…。
一段落ついたのでブログ真面目(当社比)に更新します……。

当日は、コミックスを少しだけ持ち込んで頒布しておりました。イラストを入れさせて頂いたのですが、思いのほか手間取って、息切れしながら描いてました/笑。それから今回のペーパーには、ヤマトダイ☆ブラザーズのAmazon販売ページに直通のQRコードを貼っていて、作りながら「凄ぇ…未来っぽい……」と思っておりました(笑) 以下ペーパーに描いた漫画です。

20150517paper.png
※クリックで拡大

実は、三月頃に1本、三兄弟じゃない漫画のネームが出来ていたのですが、
①でもこれまだ直したいし、たぶん今からやっても間に合わないな〜今回は三兄弟のあのネタ使おう!と違うネームに変更。
②まだ時間あるしフルデジタルでペン入れしよ〜っと→1コマのペン入れに3日くらい掛かる→でもこの壁を乗り越えないとフルデジ出来るようにならない!だからこれはフルデジで仕上げる!間に合わないから違う短い三兄弟ネタを描こう!となり別ネームに変更。
③そのネームが出来た!けど物凄い体調悪い…まだ時間あるし短いから余裕余裕…具合大事……スヤァ…〜5日後〜
④もうペーパー漫画にしよ…ネーム出来たから半分ページやし余裕余裕!ロサンゼルスを米軍が守ってるし!!やばい明日やのにペーパー刷り始めてもいないどころかオモテ面何も作ってない、米軍あとは任せた…!!俺はペーパーを倒す!!〜当日AM3:30そろそろチュンチュン〜
な流れがあり、最終的に出来たペーパー漫画です。流石チトセ、クズい。

こ、今度秋の関西コミティアこそ新刊出すので………。
こんなクズを見守って下さる大天使の皆様がた、ありがとうございます……。
スポンサーサイト

2015.01.29 Thu ポン菓子が辛い。

ポン菓子凄い胃に来るのに止められない。魔物。

ブログのテキストは、昼間の暇な時にポメラで打ってるのですが、ポメラ画面小さいから何字くらい打ったかよくわからなくて、文章が長くなってしまいます、手短を心掛けねば。

木曜は「最近描いた絵とか」……ブログお題が一人歩き…(笑)
家での作業時間は、平日はだいたい5時間目安なんですが、クロッキー&研究課題に1時間掛かったら取り過ぎかなぁ~?クロッキー(20分/一応30分みてる)は5時間とは別に確保出来るようにせねば…。
こうやって見ると、15分とか掛かり過ぎかも…そして線が多いし形取れてないから、やる意味あるのかなって思ってしまうけど、まだ始めて何週間すらたってない訳だから、もうちょっとやり方探ろう。
0129.png

2015.01.27 Tue 見たい映画

ポン菓子を食べ過ぎて前歯の裏側の皮がやられたチトセです。

ブログの更新をマメにしよう幾度目かの目標をたてたので、何も書く事がない時用に曜日別テーマを決めました。

本日火曜日は「読書・映画等の感想」らしい。 読書や映画などインプットを積極的にしていこうって意気込みが感じ取れるテーマ(笑)。しかし今年まだ何も本読んでないし、映画も見てない!(笑) 年末に東京でベイマックス見たし、別に何の感想でも良いつもりなのですが、とりあえず今日は見たい映画で!

Annie
(1/24~公開中)
あのミュージカルで有名なアニーの映画の現代風アレンジ映画、楽しみ!
イントゥ・ザ・ウッズ
(3/14~)
おとぎ話の主人公たちのその後の物語を描いたミュージカルをディズニーが実写映画化。メリル・ストリープの魔女楽しみ!

この2本は映画館で見たいなと思っています。「映画館で」ってなると、やはりミュージカルとかアクション優先してしまいます。「美女と野獣」の実写化でベル役にエマ・ワトソンが決定したそうですが、ピーターパン(「Pan(6/26~)」)や、「シンデレラ(4/25~)」など童話ネタづくしですね!

日本でもハリウッドでもオリジナル脚本が減ったと言われていますが、映画を映画館でお金出して見る客層が減って、皆どんな話かわからない物は敬遠するようになったのでしょうか?
この話知ってる層→童話なら知名度子供も含めさらにドン(かつ永久対応)、もしくは大ヒットの続編で前作のファン狙いとか。二時間ドラマのシリーズ化と同じパターン…!

告知バンバン打ってる一押しの映画もわかり易くて好きなのですが、余裕があれば単館上映みたいなのも見たいです! 面白そうな映画、本、ドラマ、漫画、アニメ、イベント、展覧会…etc.情報お待ちしております…!

2015.01.26 Mon 漫画描いてない…。

全然漫画を描いていなくて、それに関して物凄い真面目に長い文章を打ったのですが、堅苦し過ぎて自分で引いた&言い訳にしか見えなかったのでその文章は自分の内に納めておいて、

人から見たら駄作であっても、自分は一生懸命に描いたと思う作品を作ること。
行程は関係なく、出来上がった作品がすべてであること。
描かないとダメな点も良い点もわからないし、描けば何かしら学ぶ事はあること。
物がないのに結果は出ず、一歩も踏み出せないこと。

この辺りが自分への戒めとしてはじき出されたので、忘れないように記録しておきます。描かなきゃ(使命感)。いつも言ってるけど(泣)。

0126.png
▲クリックでちょっと大きくなり、考えなく入れた文字が読み易くなります/笑。
クロッキーの効果的な捉え方とかご存知の方アドバイスお待ちしております…。

2015.01.19 Mon ほぼ日のカズン

0119.png

スケジュール帳は、毎年ほぼ日手帳を買っているのですが、今年はカズン(A5サイズ)も購入して自宅置きのネタやイメージラフなどの漫画関連何でも手帳にしています。スケジュール管理は普通サイズの方を持ち歩いていて時間のある時に書き込んだりしているのですが、こちらは時間決めて向き合う用/笑。後で時間置いて自分が忘れた時でも見返した時にヒントが詰まってるような、アイデア帳みたいな感じです。

今の所専らただの落書き帳ですが…絵を描くぞ!とか意気込まないでふと思いついた物を描いたりして、そしたら「あっそういえばアレも描けない」「あれっ思ったよりこの構造わかってない」みたいなのに気付いたり……4コマのネタとか、台詞回しとか、一昨年くらいに「毎日1本4コマのネタ出す」ってやっていたのが、たまにネタ切れの時助かってるので/笑。

日記みたいな感じで描いていくつもりなので、あまりに酷いのは除いて/笑、たまにブログに載せますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。